› 安間ばら園 › 子育てと日々のこと › 最近の息子
[安間ばら園]バラの花束・アレンジメント承ります*ホームページはこちら*お問い合わせはTEL:0538-253-6765(年中無休) MAIL:an-rose@fsinet.or.jp へお気軽にどうぞ

フラワースクール[re-flower] 袋井松原認定教室は育児中のためお休みしています。ブログは現在準備中です。

2010年05月03日

最近の息子

もうすぐ1才8ヶ月です。
言えるようになった言葉を一生懸命つなげて、いろいろお話ししてくれます。
「しぇんしぇー(先生)、うま、どんどーん、て」
「ばーば、ういーん、がちゃーん、て」
と最後に「て」がつくところが、伝えたい気持ちがいっぱいのようで楽しいです。
最近の息子

でも、恐怖のイヤイヤ期が始まりました・・・いやなことはトコトン逃げ回ってじたばたしてます。

調子に乗ればこんなこともします。
最近の息子


友人の披露宴にて。スイーツにがっついてます。
最近の息子


先週は水ぼうそうで一週間お休み。熱も続き大変でした。
乗り越えられてよかったね~。(というか自分と主人、ほんとオツカレサマ)
最近の息子
治ったと思ったらまたお腹がゆるくなり、今日は熱が出ました。トホホ・・・








タグ :子育て

同じカテゴリー(子育てと日々のこと)の記事
園児の手紙
園児の手紙(2013-03-27 19:32)

風邪か…
風邪か…(2013-02-05 11:00)

おめでとう☆
おめでとう☆(2013-01-30 06:42)

最近の息子
最近の息子(2011-01-20 22:43)


この記事へのコメント
男の子って体が弱いのか、よく体調崩すよね・・・。
うちのコウタも6ヶ月過ぎてから風邪ひいたり大変だったよ。

もうすぐ母の日、ギフト注文で忙しいのかな?

義母のプレゼント、悩むところなんだけど、今年は孫の写真をスクラップしてあげようと計画中。

4月から愛知県田原市に住んでいるよ。
主人の実家から車で1時間くらいのとこなの。

奈良にいたときより、袋井にも近いし、清水にも近いのでまた是非会いたいね。

また帰省するときは連絡するね。
Posted by はにぽ at 2010年05月07日 22:38
はにぽ>>
ホント、よく体調崩すよー…でもそのほうが3歳頃になると楽になるらしいから、それまでがんばろ~

母の日まで、忙しいよ。。写真のスクラップ、喜んでもらえそうだね。孫が息子に似てると、余計かわいいもんね(笑)

会いたいな~~忙しいのひと段落したら、連絡するね☆
Posted by bloemzaadbloemzaad at 2010年05月08日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の息子
    コメント(2)