› 安間ばら園 › 子育てと日々のこと › 初高熱と地震
[安間ばら園]バラの花束・アレンジメント承ります*ホームページはこちら*お問い合わせはTEL:0538-253-6765(年中無休) MAIL:an-rose@fsinet.or.jp へお気軽にどうぞ

フラワースクール[re-flower] 袋井松原認定教室は育児中のためお休みしています。ブログは現在準備中です。

2009年08月12日

初高熱と地震

日曜から10ヶ月の子どもが高熱を出し、二晩ほとんど眠れず。
昨晩やっと、お熱も下がり一安心。
熱で苦しそうな小さな息子を見るのは、ホント辛かったです。

寝ていなくて意識もうろうとした中での昨日の地震、怖かった~~~。
やばいっ!!!と思って一瞬のうちに、熱の出てる子どもとの避難生活を想像して「こりゃまずい~」と考えてました。

揺れが収まったら、息子にかぶさっていたダンナさまから「カーテン閉めて!ガスの元栓閉めて!」との指示。
怖くて足元がおぼつかないまま、ガスの元栓閉めようとしても閉まらない!!と一生懸命押しながら回そうとしてたのですが、押さなくても回すだけで閉まるのでした。。。

またすぐ大きなものが来るかも、と息子に必要なオムツやミルクをすぐに持ち出せるようにしておきました。
普段から備えておかないとダメですね。わかっていても、なかなか・・・。


タグ :こども

同じカテゴリー(子育てと日々のこと)の記事
園児の手紙
園児の手紙(2013-03-27 19:32)

風邪か…
風邪か…(2013-02-05 11:00)

おめでとう☆
おめでとう☆(2013-01-30 06:42)

最近の息子
最近の息子(2011-01-20 22:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初高熱と地震
    コメント(0)